不妊治療をする先輩

会社の先輩は結婚して5年経ちます。現在32歳。彼女はホットヨガに週2回通っています。でも先輩すごくスリムでなんで熱心に通い続けているのかなと思って、聞いてみたんです。すると身体のめぐりを常によくしたいから、ということだったんです。でも先輩、すごくスリムだし、めぐり良さそうに見えるんだけどーと返すと、なんと結婚して5年経っても子供ができずに悩んでいて、ヨガを勧められたそうなんです。

今彼女は梅田の不妊治療クリニックにも通っているそうです。旦那さんにも原因があるかもしれないということで二人で通っているそうです。私は未婚ですので不妊の苦しさというのは分かりませんが、やっぱり子供が欲しいと思う感情は、結婚したからには芽生えてくるのでしょう。参考サイト 不妊治療 梅田

私は彼はいないし、子供が欲しいとは思わないけど、もし結婚したら両親は孫の顔を見たがるようになるのかな。。

そんなことを考えながら何気なく外の景色を見ていると先輩から電話が。
今度ホットヨガの入会キャンペーンがはじまり、入会金が無料になるそうです。つまり私にもやれと言っているのです^^;

聞けば汗の量がはんぱなくて、ダイエットにもなる。またストレッチ効果で肩こりとか腰痛がなくなるとのこと。うん、ならば行ってみようか。どうせ早く家に帰っても暇といえば暇だし。その後のビールも美味しそうだし。

脱毛の季節

最近母の仕事のシフトが変わったのか、帰りが早くなり私はあまり夕ご飯の準備をしなくてもよくなりました。なのでけっこう余裕です。会社でたまった仕事をやっつけるために残業したり、帰りに心斎橋のアップルストアやブランド・ショップを眺めたりと・・この季節、空気が夕方になるとひんやりして大好きです。

でもあと1ヶ月もすれば暑くなりますよね。衣替えも近い。すると次はもう猛暑の夏がきます。日本の春とか秋って一瞬ですよね。となると、どうしても女子は露出度がアップします。電車の吊革なんてつかまる時、ノースリーブだと両脇の下丸見えですよ( ゚Д゚) そうじゃなくてもプールや海にいけばビキニです。
あー、ムダ毛処理、うざい。私は乾燥肌だし敏感肌なんでムダ毛をカミソリで自己処理するとどうしてもちょっと黒ずんでくるんですよー なのでできるだけ肌の露出を控えて自己処理もしないようにしてましたけど、それも秋冬限定です。
となるとやっぱりプロに処置してもらったほうが断然早いし、きれいに仕上がります。会社がある心斎橋近くで脱毛サロンを調査してみると、こんなサイトを見つけました。
http://www.xn--15tw2k8pewwbj44c.jp/

街を歩いているとよく脱毛エステの看板が目につきますがまさかこんなに数があるとは!つかその前にこのサイトの管理人の子、スマホショップに勤めるあずさという子らしいのですが、なんか見たことある!私のスマホのお店・・ちょっと目くらい隠したほうが良いのではないかと思います。今度会ったらサイト見たよと声をかけてあげようかな。

大阪心斎橋でOLしてる美玲です

はじめまして。美玲です。大阪心斎橋でOLしています。一昨日27歳になりました。うーん、すごく微妙な年齢です。東京オリンピックの頃はもう30になってるんですね。怖(;´Д`)

最近はまっているのは料理です。親と実家で暮らしていますが、母が最近仕事が忙しく帰ってくるのが遅い。7時過ぎには私のほうが早く帰るのでなぜか最近は私が料理をしています。父は公務員で帰りがいつも9時頃になります。母は8時過ぎ。なので私が調理するのですけど、クックパッドとかでレシピを調べながら日々チャレンジしています。駅前のスーパーで簡単に食材を買って(このお金を私が払うので家にはお金入れてません)帰りますが、帰りの電車の中で今晩のおかずをスマホでクックパッド見ながら決めるわけです。

まあ、昔から母が料理するのを見て育ってるので一通りできるのですけど、最近はオーブンレンジを使った料理に凝っています。というわけで今日はピザを焼きました。父からこんなもんつまみにならんわ、と叱られそうなんでお刺身のパックも「保険」として買っておきました。7年くらい前にキッチンをリフォームしたのですがそれ以来、母はオーブンレンジを使いませんでいた。まあ、使い方がわからなかったのでしょうがその代わり普段使わない皿がおいてありました。

で、ピザですがまあぶっちゃけ手抜き料理も良いところなんですがプレーンピザを買ってきてそこにアンチョビ、ペパロニ、ベーコン、ダイストマト、オニオンをトッピングします。最後にチェダーチーズをかなり大量にかけます。

これでオーブンの温度を250度で約20分焼きます。母は「どこのデリバリーピザよりも美味しい!」と感激してくれました。お酒は赤ワイン。9時になって父が帰ってきました(東大阪市役所勤務)。父も「これはつまみになる!アンチョビが美味い!」と絶賛してくれました!

ということで美玲の日々をこれからも綴っていきたいと思います。
ではー